-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-03 22:05 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉
最近、妻の体調が芳しくなく、
私の調子もいまいち…(-_-;)

家の中もバタバタしているので、
本日は仕事をお休み頂きました!!

少しゆっくり出きればと…

朝、子供のお弁当を用意し
朝食の支度をして、子供たちの
お見送り♪\(^_^)/

お風呂掃除等終わらせて
さて、ちょっとゴロゴロしよかと、
横になりました…

こんなに時間があるのに
寝ていては勿体ない!!

が、始まってしまい(-_-;)

結局kitchenへ♪

一度作ってみたかった、
インド料理のアルパラタ!!


材料は…

タネ
○じゃがいも 2~3個
○玉ねぎ 1/4個(微塵切り)
○ニンニク2片(微塵切り)
○生姜(ニンニク同量)(微塵切り)
○塩 小1 1/2
○レッドチリパウダー 適量
○黒胡椒 適量
○ターメリック 適量
○コリアンダー 適量

○小麦粉(全粒粉) 400g
○塩 小1
○水 270cc

○油(焼くとき仕上げ)


①じゃがいもを茹でる
②生地作り!!4等分にして寝かせる
③じゃがいもをマッシュ♪
④油以外のその他材料と
じゃがいもをよく混ぜる!!
⑤生地を丸く12cmくらい伸ばす
⑥その上にタネを置き包む♪
⑦生地が破れないよう伸ばす(18cm)
⑧テフロンフライパンで上から
押さえつけながら2~3回両面を焼く♪
⑨油を入れ少し焦げ目がつくくらい
2~3回両面を焼いて完成\(^_^)/



ナイフを用意してみましたが、
手でちぎって食べれました♪

お好みでケチャップなども
合うかと思います♪

妻はケチャップで美味しいと
言ってくれましたが…(^_^;)

初試作な為、少し課題が見えたので
次回、改善致しますm(__)m!!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lovestarcrystal.blog99.fc2.com/tb.php/35-0c430981
