-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-09 21:41 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉
本日は下の娘の誕生日♪ (〃∇〃)ノ由☆

毎年ケーキを作っておりますが、
失敗ばかり…(^_^;)

今現在の段階での良いと思う、
レシピです!!

あとCOOKPADとかでも、18㎝型で、
卵なし、乳なし、のレシピって、
少ないんですよね…(゜ロ゜)

なのでここに記します!!(^_^;)

材料は…

A○薄力粉 250g
○ベーキングパウダー 小3

B○豆乳 330ml
○グレープシードオイル 100ml
○甜菜糖パウダー 70g
○メープルシロップ 大2
○塩 2つまみ

①オーブン170℃予熱開始!!
②18㎝型に油を塗る♪
③Aを良く混ぜふるう!!
④Bも良く混ぜる!!
⑤AにBを入れさっくり混ぜる♪
⑥型に流し入れ表面をならす!!
⑦オーブン170℃で30分くらい!!

完成\(^_^)/
表面は割れます…



出来れば割れた表面を切って、
もう半分に切って使用が良いです!!



底面破損しました…(-_-;)
悔しい~!!

私はカラ布巾をかけ、あら熱を取り、
ラップをします!!

クリームは相変わらずですが、
市販の豆乳ホイップです(^_^;)

苺の美味しい季節ではないので、
間にバナナを敷き詰めて、
上にブルーベリーとキウイと、
缶詰めで♪



飾り付けとか難しいですね~(^_^;)
これからもっと勉強します!!

食べる前!!8歳のロウソクです!!(^-^)v



スポンジは普通のより、しっとりな
感じで、ガッツリ系です(^_^;)

まだまだ勉強中ですm(__)m!!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lovestarcrystal.blog99.fc2.com/tb.php/26-ab355957
