-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-28 10:47 | カテゴリ:学びの扉
ベジタリアンについて書いてみようと思います!!
本来の意味は「健康的な人」だそうです!




私もプロフィールにベジタリアンなんて書かせて頂いておりますが、なんちゃって的な感じですので(^_^;)、種類をざっくり説明しますと下記の通りになります!!





①セミ・ベジタリアン(肉類をあまり食べない) ← 普通の健康に気を使う人!!(^_^;)

②ポゥヨゥ・ベジタリアン(鳥は食べる) ← 四ツ足を食ってはならん!!(-_-;)by日月神示

③ラクト・オボ・ベジタリアン(肉・魚は食べないが卵・乳製品は食べる) ←  動くものは食べません!

④ペスコ・ベジタリアン(肉・卵・乳製品は食べないが魚は食べる) ← 拘りはあります!

⑤ヴィーガン・ベジタリアン(肉・魚・卵・乳製品は食べず、革製品も使わない) ← 最高峰!!\(^_^)/

⑥フルータリアン(木の実・フルーツ・ナッツ類のみ食べる) ← こちらも凄いですね!

⑦ブレサリアン(何も食べず空間よりエネルギーを吸収する) 仙人です!!(^_^;)

(本当はもっと種類も細分化されており、内容も細かくなっておりますが、ご了承下さい)





私はたまに、少しの魚介類は頂くので、ペスコと言ったところですね(^_^)♪


約10年くらい前からとなります!!

きっかけはと言いますと、幼少の頃より好んでお肉は食べなかったのですが、それも手伝い、後は動物愛護からですね!!

ず~っと疑問に思ってたんです!!
お肉になる動物とペットや動物園で可愛がられる動物と何がどう違うのかと!!(-_-;)

確かに学生の時はジャンクなフードをパクついてた時もありました!!(^_^;)

そしてトリガーになったサイトがこちら!!
▼菜食のススメ




目からウロコで衝撃的…ショックを受けました!!特に屠殺のところが(-_-;)



それから手探りでベジタリアンな食生活がスタート!!

最初は四つ足のお肉から → 鳥 → 卵 → 乳製品 と徐々にですが食べないようになりました!!

やはり暫くするとストレスというか、食べたい衝動に駈られましたが、それも大分落ち着いております(^_^;)

美味しさの記憶がありますので、どうしてもお店のショーケースを見ちゃったりしますけどね~(^_^;)

最終的にはヴィーガンを目指し、願わくはブレサリアンへ!!(^_^;)と考えております!!



この食生活にしてから、体重の増減はあまり無く、

身体は本当に健康といいますか、病気になる気配すらありません!!(^_^;)

食生活に関してはそれぞれ自由ですので、無理強いはしませんが、オススメは致しますよ!!\(^_^)/

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lovestarcrystal.blog99.fc2.com/tb.php/19-5df33261
