-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-31 07:12 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉
和えるだけで出来るシリーズ第2弾!!

材料はこちらです♪



○オリーブのカットしてある瓶詰め適量
○ケイパー適量
○アンチョビペースト量はお好みで!
○乾燥バジル少々
○塩、胡椒少々
○オリーブオイル適量
○イタリアンパセリ(飾付け程度)

①和えるだけでチョー簡単(^_^;)



こちらも日本酒、白ワインに合いますよ~\(^_^)/♪
私は時間がないときでも簡単に出来るので、どんな種類のお酒にも、お摘みにしております!!(^_^;)
2013-05-28 23:46 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉
先日のcoffeebreakで立ち寄った、某ベーカリー!!



このクルミのパンが凄く旨いんですよね~\(^_^)/
結構塩が効いていてgood!!


しかし…
隣のアイスコーヒーのグラスを見ると~!!
キズだらけ~(>_<)


えっ!!何で!!(゜ロ゜)プラスチックなの!?
爪で確認してみても、やはりガラス製品。


どうすればガラスがこんなにキズだらけになるのでしょうか!?(゜ロ゜)


器がこんなだと中味が良くても台無しですよね!!(^_^;)
あっ!!中味もそんなに良くはなかったですけどね…(^_^;)


食洗機なのか!?
スタッフの扱いなのか!?
素材なのか!?


将来カフェをやる上で参考にしていきたいと思います(^_^)♪

グラスや食器類にも拘ってみたいですね~(^.^)中味も引き立ちますもんね♪
2013-05-28 10:47 | カテゴリ:学びの扉
ベジタリアンについて書いてみようと思います!!
本来の意味は「健康的な人」だそうです!




私もプロフィールにベジタリアンなんて書かせて頂いておりますが、なんちゃって的な感じですので(^_^;)、種類をざっくり説明しますと下記の通りになります!!





①セミ・ベジタリアン(肉類をあまり食べない) ← 普通の健康に気を使う人!!(^_^;)

②ポゥヨゥ・ベジタリアン(鳥は食べる) ← 四ツ足を食ってはならん!!(-_-;)by日月神示

③ラクト・オボ・ベジタリアン(肉・魚は食べないが卵・乳製品は食べる) ←  動くものは食べません!

④ペスコ・ベジタリアン(肉・卵・乳製品は食べないが魚は食べる) ← 拘りはあります!

⑤ヴィーガン・ベジタリアン(肉・魚・卵・乳製品は食べず、革製品も使わない) ← 最高峰!!\(^_^)/

⑥フルータリアン(木の実・フルーツ・ナッツ類のみ食べる) ← こちらも凄いですね!

⑦ブレサリアン(何も食べず空間よりエネルギーを吸収する) 仙人です!!(^_^;)

(本当はもっと種類も細分化されており、内容も細かくなっておりますが、ご了承下さい)





私はたまに、少しの魚介類は頂くので、ペスコと言ったところですね(^_^)♪


約10年くらい前からとなります!!

きっかけはと言いますと、幼少の頃より好んでお肉は食べなかったのですが、それも手伝い、後は動物愛護からですね!!

ず~っと疑問に思ってたんです!!
お肉になる動物とペットや動物園で可愛がられる動物と何がどう違うのかと!!(-_-;)

確かに学生の時はジャンクなフードをパクついてた時もありました!!(^_^;)

そしてトリガーになったサイトがこちら!!
▼菜食のススメ




目からウロコで衝撃的…ショックを受けました!!特に屠殺のところが(-_-;)



それから手探りでベジタリアンな食生活がスタート!!

最初は四つ足のお肉から → 鳥 → 卵 → 乳製品 と徐々にですが食べないようになりました!!

やはり暫くするとストレスというか、食べたい衝動に駈られましたが、それも大分落ち着いております(^_^;)

美味しさの記憶がありますので、どうしてもお店のショーケースを見ちゃったりしますけどね~(^_^;)

最終的にはヴィーガンを目指し、願わくはブレサリアンへ!!(^_^;)と考えております!!



この食生活にしてから、体重の増減はあまり無く、

身体は本当に健康といいますか、病気になる気配すらありません!!(^_^;)

食生活に関してはそれぞれ自由ですので、無理強いはしませんが、オススメは致しますよ!!\(^_^)/
2013-05-26 00:27 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉
基本的にはバナナパウンドケーキと同じです(^_^;)

材料はこちらです!!

○薄力粉 150g
○アーモンドプードル 50g
○ベーキングパウダー 小2
○抹茶粉末 小2
○黒豆 適量
○豆乳 200cc
○グレープシードオイル 大2
○甜菜糖パウダー 大5
○塩 小2

黒豆はこちらです!!



①オーブン180℃で予熱開始!!
②薄力粉、アーモンドプードル、BP、抹茶をふるう!!
③黒豆を少し切る
④豆乳、オイル、甜菜糖、塩を混ぜる
⑤型にオイルを塗る
⑥②に④を入れ混ぜる③も加えざっくり混ぜる!!
⑦オーブンに投入し180℃で30分!!
⑧10分後に真ん中に線を引く
これで完成です\(^_^)/♪





もう少しお洒落なお皿やホイップとか添えたりしてみたいです(^_^;)
今度やってみます!!(^-^)v
抹茶の香りや味もしっかり出てて、美味しく出来ました~\(^_^)/
2013-05-24 22:47 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉
まずは材料はこちらです♪



○ツナ缶(これじゃなきゃ!!)
○ピクルス 約1本分くらい(みじん切り)
○マヨドレ(卵無しだから)適量
○塩、胡椒適量


①とにかく和えるだけですから!!(^_^;)



本日は日本酒で行ってみようかな~(^.^)
オススメは日本酒、白ワインですね!\(^_^)/

お酒旨し!!『琵琶のささ浪~純米生原酒』でした!!
2013-05-23 20:30 | カテゴリ:世間の扉
いや~もうすっかり真っ盛りですね!(^_^;)
かなり暑いくらいです!!

また電車の車内が何であんなに蒸し暑いのかと!!(-_-;)
空調が極端過ぎたりしますよね(^_^;)
「うわっ今日寒い((+_+))」とかいう日もあるし、「頼む!!換気だけでもしてください!!(゜ロ゜)」という日もございます(^_^;)

もうね!!癖毛の人は大変なんですよ!!この季節は~(>_<)
電車から降りると…「何故そっちに跳ねてるの~!!」となります!!

最近発見したのは、ヘアアイロンです!!
いや!あるのは知ってましたよ!!(^_^;)

朝にアイロンで整えると少しの湿度だと結構大丈夫だったりするんですよ!!♪ヽ(´▽`)/
髪の水分量を調整しキューティクルを正しい状態に矯正する働きです。

さらにハードスプレーで軽くコーティングすると良いらしいです!!

今度試してみますので、それからまたリサーチ結果アップしてみます!!\(^_^)/

下の商品は私が実際に使用しているヘアアイロンです!
高温度対応型(~220℃)サラサラになりますよ~!




2013-05-22 00:18 | カテゴリ:学びの扉
本日は表題の「空腹」と「免疫力」について考えてみたいと思います(^_^)


私は動物学とか生物学とか難しい話はよく解りませんので、自分が生きてきた中で感じた事を話すだけですが…


我が家の愛犬『マリーちゃん』は、体調が優れないと全然御飯を食べません!!

いつもは、もう待ちきれないとばかりに催促して軽く吠えるくらいですが、調子が悪いとホント全然食べないんですよね~(^_^;)



少し調べてみますと、動物はやはり調子が悪いと、食物を摂取せずに身体の回復に専念するみたいです!!

どういう理屈かと言いますと、何か食物を摂取すると内臓が食物を分解する働きで動きます。

いくら身体が疲れていても、何か食べると内臓は働き続けて消化するまで動き続けます!!

これでは身体を休めていても芯の疲れは取れませんね。



この事を動物達は自然に解っているのだと思います(^_^)

空腹時は内臓が働かなくていいので、身体の疾患部分に対して集中して回復力が作用すると言う事です!!

はい!!免疫力が上がると言う事ですね\(^_^)/



これらを考えますと…栄養とかってどうなんでしょうね!?(^_^;)

一日に何品目とか色々ありましたが、あまり関係ないのではないてしょうか!!



昔の江戸時代くらいの日本の食事を考えると、本当に粗食、素食ですよね(^_^;)

栄養素なんて考えはないですから!!(^_^;)

しかも朝は食べないでお茶を飲むくらいだったみたいですね!!

一日二食で腹八分!!(^.^)

常に日常的に空腹時を作り出して、自然に免疫力を上げている事になります!!(^-^)v

日本人って凄い!!\(^_^)/

身体の仕組みが解ってたみたいですね!!(^-^)v



また今度続き書きます!!♪ヽ(´▽`)/
2013-05-20 17:44 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉
まず材料はこちらです!!


○塩(かなり多目)
○胡椒(少々)
○チリパウダー(適量)
○クミンパウダー(適量)
○ガーリックパウダー(適量)
○グレープシードオイル(適量)
○新ジャガ小 11個(今回は)
○イタリアンパセリ(少々)最後に使用


①耐熱皿を用意!!
②ジャガを4等分に切り容器に!!

③その他材料をお好みの量振りかける!!
④そして混ぜる!!
DSC_0267_convert_20130520224109.jpg
⑤ヘルシオへ投入(角皿下段でその上に置く)
DSC_0266_convert_20130520223943.jpg
⑥水を補給しウォーターグリルで20分
⑦15分過ぎに混ぜる!!レンジ終了時も混ぜる!!
⑧後は庫内で予熱で水分を飛ばす!!(この間も混ぜる)
⑨イタリアンパセリをちらす!!
そして完成です\(^_^)/
fc2_2013-05-20_17-38-22-486.jpg


今日はヘルシオ調理中の時間にサラダ作成!!
やっぱりビールが合いそうです!!(^-^)v
DSC_0271_convert_20130520224157.jpg


スパイシーポテトは子供たちにも大好評で半分取り分けたので、仕上がりの量が少なくなってます(^_^;)
2013-05-17 20:19 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉
今回は乳製品、卵を使わないパウンドケーキを作ってみたいと思います

まず材料はこちらです!!


○薄力粉(花楓)150g
○アーモンドプードル 50g
○ベーキングパウダー 小2
○甜菜糖パウダー 大5
○塩 小1
○グレープシードオイル 大2
○豆乳 200cc
○バナナ 1本
○レモン汁 少々


オーブン180℃で予熱
①ボールに薄力粉とアーモンドプードルとベーキングパウダーをふるいます!!
②バナナを細かく切りレモン汁をまぶします!!
③別の容器に豆乳、グレープシード、甜菜糖、塩を混ぜる!!
④①に③を混ぜ合わせ最後に②を入れざっくり混ぜ合わせる!!
⑤バウンド型に流し入れ軽くトントン!!表面ならし、180℃オーブンで30分!!
⑥10分~15分で中央に線を引き再投入し完成!!






本当に美味しいですよ~\(^_^)/♪
妻にも子供たちにも大好評です!!
※ベーキングパウダーは勿論アルミニウムフリーです!! 粉類は我らの富澤商店購入です♪ヽ(´▽`)/
2013-05-16 18:32 | カテゴリ:音楽の扉
本当に好きでアルバムを沢山持っていたり、ヘビロテで聴いていたBANDのみ書いてみます!


①The Beatles
ビートルズ


②Ramones
ramones[1]


③HANOI ROCKS
HANOI1198030509[1]


④Nirvana
nirvana_.jpg


⑤The Wildhearts
ワイルドハーツ


⑥BACKYARD BABIES
bbジャケ[1]  bb1[1]  bbマーク


⑦Buckcherry
BC13649997[1]


⑧The Hellacopters
ヘラコプc0069039_091552[1]


⑨HARDCORE SUPERSTAR
ハードコア[1]


⑩Cardigans
middle_1121446382[1]  0[1]






書いているだけで楽しくなってきます!
また聴きたくなってしまいました~!
さあなにを聴こうかな!

2013-05-15 15:04 | カテゴリ:世間の扉
期待しておりました。
今は余り期待しておりません。

自民党ではなく、別の真正保守党を立ち上げての復帰を望んでおりました。
政界、経済界、諸外国との駆け引きは一般国民には解りません。
自民党ですと、それらの外圧を受けやすいのではと思いますが…

TPPには参加しないとの公約で与党に復帰した自民党。
では今は…
原発もやはり再稼働させる方向みたいですね。

そこだけを見てしまうと、やっぱり昔と変わらないね!となりますが…
これらの動きが国民を守る為のものだとしたら…

外圧を上手く捌いて立ち回っているかもしれないと…

何とかその方向で考えて、安倍政権への期待は棄てないようにしようかな…

でも原発…ブレーキの無い車を走らせるのはやめにしませんか!?
2013-05-14 17:08 | カテゴリ:武道の扉
何だこれは?!!


おお~こう使うのね!!


ああ~なるほど~\(^_^)/
DSC_0220_convert_20130515173320.jpg


自分も早く斬れるようになりたいです!!
DSC_0246_convert_20130515173511.jpg


剣術をやっております(^_^)
2013-05-12 14:34 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉
またアボカドかい!!(^_^;)
いや~おつまみには結構良いんですよ!!

材料はこれです!!


○アボカド1個
○レタス2枚くらい(大きさで変更)
○新玉ねぎ1/4個(薄切りで水にさらす)
○ミニトマト適量で(半分に切る)


①材料を切って盛付け
レタスは下に敷くのと千切りと2パターン
②塩をふる
③バルサミコドレッシングをかけて完成!!


本日は白ワインで



【バルサミコドレッシングのレシピ】

○バルサミコビネガー 大さじ1
○オリーブオイル 大さじ1
○塩(今回は岩塩) 少々
○砂糖(甜菜糖パウダー) 小さじ1
○にんにく適量(入れ過ぎ注意)
○バジル少々
○醤油少々(隠し味)こく出しですね♪


①材料全てを器に入れ混ぜる
②スプーンですくい落としを繰り返すと良く混ざります!!
③1回分の量ですので、サラダの容量に合わせて微調整!!
④完成!!食べる直前にかけましょう♪ヽ(´▽`)/

かなり美味しいと思いますよ\(^_^)/
是非御試し下さいね!

2013-05-11 12:49 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉
材料はこれです!!


え~と!!
○アボカド1個
○ブロッコリースプラウト半分
○ミニトマト3~4個(半分に切る)
○ケイパー適当に
○塩(クリスタル ソルト)
○胡椒(ポワブルメランジェ)

①材料を切って盛付け
②ケイパーは適量
③胡椒は少々
④塩はやや多目

⑤冷蔵庫で余っていたフレンチドレッシングをかけて完成!!

ワインのお供に♪


【フレンチドレッシングのレシピ】

○オリーブオイル 50ml
○グレープシードオイル 50ml
○白ワインビネガー 50ml
○塩 小さじ1
○砂糖(甜菜糖パウダー) 小さじ2
○粒マスタード 大さじ1
○胡椒 少々

①200ml以上の空き容器を用意(ジャムetc.)
②材料を全て投入し蓋をしっかり閉める
③ひたすらシェイク!!♪ヽ(´▽`)/で完成!!

市販のものを購入する必要はありませんね!!
美味しいですよ♪
冷蔵庫で保管の時は蓋はやや軽めにすることをお薦め致します。
そうしないと蓋が取れないくらいに固くなりますので(^_^;)
2013-05-10 07:51 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉
Natural Sweet Cafe(仮)
将来Cafeをやりたいと言う思いでこのカテゴリーを作成致しました!!
構想はlive Cafeです♪ヽ(´▽`)/
好きな音楽と好きな料理と好きな家族、仲間達と少しでも同じ時間を共有したいと思います


この有限な時間の中で、通勤に約4時間、勤務に8時間~…一日の大半をあまり好きではないものに捧げてしまっております…(ToT)

これではいかん!!
何の為に生まれてきたのかと…
ただこの世界を楽しみたいだけなのに…
生存の為だけ…食べる為…
この社会では生まれた時から労働者として奴隷として生きるプログラムが施されております
自分がその様に洗脳されていることすら気が付きません…
その負のスパイラルから脱却します!!

社会の形態自体が変わらないと難しいかもしれませんが…、では自分が変わってやろうと!!
気持ちだけでもね!!

「やりたい事をやりたいように、やりたいだけやる!!」

子供の頃の気持ちを思い出しながら生きようと思います



かなり脱線致しました!!(^_^;)
そうCafeがやりたいので、menuとしても考えながらレシピとかも載せてみようかなと!!
アトピーっ子の父でありベジタリアンでもありますので、その辺も考慮したものにしたいですね
2013-05-09 20:16 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉

上 ほうれん草のお浸し
焼きがんもどき、焼き茄子
ひきわり納豆

中 松前浸け(母作)
キムチ(こく○ま)
きんぴら

下 御飯(無農薬玄米)
味噌汁(ワカメ、小松菜)


う~ん!! 松前浸けのイカちゃんが無ければ
ヴィーガン ベジタリアンでしたね♪
差し詰め ペスコ ベジタリアンと言ったところですか(^_^;)

小鉢が多目の豪華な晩御飯でした~!!♪ヽ(´▽`)/
2013-05-08 21:15 | カテゴリ:お酒の扉
CHIMAY Grande Reserve 2012
1862 ー 2012
150周年アニバーサリーなヤツ!!
750ml
飲み干したッス!!


行きつけの『T』酒屋さんで普通の小さな青のシメイを持っていたら、
店長さんに「お客さん!いいのありますよ!」と薦めて頂きました
値段はそれなりにしますが最高ですね!
いや~アニバーサリー(青のシメイ)はうまいッスね~!!
