-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-18 17:01 | カテゴリ:お酒の扉
父親になってから約9年半!!

今年、始めて娘たちから
プレゼントを貰いました~(^-^)v

いや~何か嬉しいもんですね♪

「チューしてくれればいいよ!!」
って言ってたのですが…
それは嫌だったみたいです(^_^;)

二人でお小遣いを出しあって、
お酒好きなのを知っているので
『白ワイン』をプレゼントして
くれました~\(^_^)/

もう値段とか関係無く嬉しい!!

感動しました♪

味見して感想を報告しないと
いけないので早速♪



いや~美味しかった~(^-^)v♪
2013-06-06 21:28 | カテゴリ:お酒の扉
ブラジルW杯出場は本当に

良かったですね!!\(^_^)/


テレビの前でずっと正座して

汗だくで観ておりました(^_^;)


最初はちょっと飲みながら

と思ってたのですが、あの試合では

それは無理な感じでした(^_^;)


もちろん試合後は…



これをいかして頂きました~\(^_^)/


ザックジャパンに乾杯♪



それから何だか脱力感に見舞われて

おりまして、記事書けませんでした(^_^;)


それではいかん!!

内容の無い記事になりましたが、

とりあえず、お酒好きアピールを

してみました~\(^_^)/♪
2013-05-08 21:15 | カテゴリ:お酒の扉
CHIMAY Grande Reserve 2012
1862 ー 2012
150周年アニバーサリーなヤツ!!
750ml
飲み干したッス!!


行きつけの『T』酒屋さんで普通の小さな青のシメイを持っていたら、
店長さんに「お客さん!いいのありますよ!」と薦めて頂きました
値段はそれなりにしますが最高ですね!
いや~アニバーサリー(青のシメイ)はうまいッスね~!!
2012-11-07 19:41 | カテゴリ:お酒の扉
 少し『お酒』について書いてみようと思います。
子供から大人になる過程において、日常にお酒がからんでくるかと思います。
最初は興味本位で手を出す程度で、その不味さにやられますね。
結局、子供時代に慣れ親しんだジュースの方が美味しいに決まってるんですよ。

ここで少し核心的な事を述べますと、子供はお酒を飲む必要がないんですね。

 大人になるにつれ、生きた年数と食事内容と、仕事や環境のストレスにより、体内に毒素を溜め込む事になります。
その毒素を外に出してやらないと結果病気になり、その病気が排毒作用となり、また健康を取り戻します。
人生って、これの繰り返しですよね!
 
 最近ではアンテナの感度の良い方ですと、日常から排毒作用(デトックス)を取り入れ、
病気になる前に健康状態を整えたりしていますね。
まあデトックスを行っていても、追いつかない場合もありますけどね

 さあここで再びお酒の登場! 『酒は百薬の長』昔の人は良く言ったものですよね
健康のために毎日、自分に合った量のお酒を飲むという事ですね
と言う事は、お酒は排毒作用があるという事になります。
 ここからは私の考えになりますが、お酒は基本的には『毒』なんです!
では毒であるお酒が、身体にどういう作用として働くのかと言うと、毒が毒を呼ぶんです!

 呼び水という言葉がありますが、それと同じで毒が毒を呼び、引き連れて一緒に体外へ排出されると言う事です。
ですので少量のお酒は、この作用が働きますが、大量に摂取してしまうと毒でしかないと言う事になります。

  
