-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-15 16:44 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉
皆様
こんにちは(^∇^)

今日もお疲れ様ですm(_ _)m

暑い日が続いておりますね。
熱中症にはくれぐれもご注意ください

本日は終戦記念日ですね。

私も会社での喧騒の中、正午には
黙祷を致しましたm(_ _)m

昼休憩とは言え業務中なので、
中々難しいですね(^_^;)

私の祖父は元兵隊さんでしたので、
子供の頃より、8月15日の正午は
正座して海(南)に向かって
黙祷する姿がとても印象深く、
子供ながら、その時間はふざけたりは
絶対に出来ない雰囲気を感じ取って
おりました。

その祖父が亡くなって数年が
経ちます。

亡くなってから特に終戦記念日の
黙祷に対する意識が変わりました。

心を静めて哀悼の意を込め
黙祷をするようにしております。

同じ時間に沢山の人と何か目に見えないもので繋がっているような、そんな特別なものを感じます。


仕事帰りに…
JAZZ喫茶MISTYに立ち寄りました

二度目の来店

前回の希望通りケーキセットを
オーダーしてみました(^∇^)



ブレンドとシフォンケーキのセット

ふわふわのシフォンが久々でした
ブレンドはコクと苦味のバランスが良く、両方とても美味しかった~(≧∇≦)
2013-08-08 19:18 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉
皆様
こんばんは

お疲れ様でした~m(_ _)m

猛暑日真っ只中
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は過密スケジュールにより、
ブログに向き合えない日々が
続いております(^_^;)

自分個人の時間が無いので、
目に見えないストレスが蓄積
してます(^_^;)

本日は現地に直行の仕事で、
駒澤大学という駅で下車

待ち合わせまで少し時間がある為
近くでカフェ探し(^_^)

直ぐに見つかりました(≧∇≦)

カフェバーで、お酒も飲めるお店

外観の雰囲気も良かったので
入店してみました(^_^)



エスプレッソを飲む気満々でしたが、
この暑さにやられてしまい、思わず
「アイスコーヒー下さい」と
言っておりました(^_^;)

こちらです


実はそんなに期待しておりませんでしたが、私好みのあっさり系で香りの良いアイスコーヒーでした(≧∇≦)

ロースト深めで苦味のキツいのが
出でくるものと思っておりました。

こういう裏切られかたって、
良いですね~(^_^;)

もう来れないかもしれませんが、
また駒澤大学駅で下車した際には
是非行きたいお店となりました

ワインも飲みたいな~(^_^;)
2013-07-18 18:52 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉
皆様
こんばんは!!

私はブログに向かえない日々が
続いておりますが…(-_-;)

皆様はいかがお過ごしでしょうか!?

先日、少し時間が取れたので、
廻りを見渡し、看板が目に留まり
そのままお店に入ってみました!!



見た感じが良かったので…♪

全席数は約21席、うち喫煙が3席程、
喫煙者居なかったのでlucky!!\(^_^)/



室内の壁にjazzのレコードやCDが
飾られておりました♪

16時30分くらいでしたが、
私含め12席埋まっており、
近年スタバ系に圧されているなか、
このお店のような本格派の良さが
やっと拡がりつつあるということを
実感出来ました♪(^.^)


暑いので、アイス珈琲にしようと
思っておりましたが、土壇場で
本日の珈琲に!!(^_^;)

3種類用意されておりセレクト
する感じです!!

私は酸味系が好きなので、
比較的近いキリマンジャロを
オーダーしました♪



またまたスマホカメラにて、
ボケ写真実施してしまいました…(-_-;)

iphoneのカメラは良いと
聞くので、早く機種変したい!!(^_^;)


このキリマンジャロは最初
かなりのコクからはじまり
心地好い苦味そして最後に
軽やかな酸味が広がるcoffee
でした♪
とても美味しいです!!

jazzのBGMの音量も心地好く、
coffeeもオーダーしてから、
豆を挽いており、また是非
行きたいお店です!!

今度はスイーツも頼んでみます!!(^_^;)
2013-07-10 10:08 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉
皆様
こんにちは!!

毎日暑い日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか!?

くれぐれも熱中症には
気を付けて下さい!


先日、知人の方にお誘い頂き、
jazzのliveに行ってきました~♪

jazz喫茶なんだと思います!!


看板は…






おお~♪




とても昭和な感じでgoodです!!




今回の設定はliveとdrink2杯!?付…
そんな感じでした(^_^;)

早速、Cafeなので、「coffee飲もう♪」
と思っていたのですが、私の目に
あのボトルが!!

意思は脆くも崩れてしまいました…

「ハートランド1つ下さい!」

室内は照度が落ちており写りは
あまり良くありませんが♪




そしてこのお店の目玉!!
超好音質スピーカーです!!



これは!本当に良い音でした♪
その場で演奏しているかのような
臨場感♪すばらしいです!!


そして本番♪liveスタート♪
のっけから私α波出まくり♪
日々のストレスが溶けていく…



ちゃんと撮ろうとしましたが、
スマホカメラでは限界です!!
いい感じにボケてますが…(^_^;)

ドラムはほぼ隣り合わせでしたが、
心地好いリズムで全然煩く
ありませんでした♪まじ上手♪

また是非行きたいです♪

P,S
2杯目もハートランドでした(^_^;)
2013-07-03 22:05 | カテゴリ:Natural Sweet Cafeの扉
最近、妻の体調が芳しくなく、
私の調子もいまいち…(-_-;)

家の中もバタバタしているので、
本日は仕事をお休み頂きました!!

少しゆっくり出きればと…

朝、子供のお弁当を用意し
朝食の支度をして、子供たちの
お見送り♪\(^_^)/

お風呂掃除等終わらせて
さて、ちょっとゴロゴロしよかと、
横になりました…

こんなに時間があるのに
寝ていては勿体ない!!

が、始まってしまい(-_-;)

結局kitchenへ♪

一度作ってみたかった、
インド料理のアルパラタ!!


材料は…

タネ
○じゃがいも 2~3個
○玉ねぎ 1/4個(微塵切り)
○ニンニク2片(微塵切り)
○生姜(ニンニク同量)(微塵切り)
○塩 小1 1/2
○レッドチリパウダー 適量
○黒胡椒 適量
○ターメリック 適量
○コリアンダー 適量

○小麦粉(全粒粉) 400g
○塩 小1
○水 270cc

○油(焼くとき仕上げ)


①じゃがいもを茹でる
②生地作り!!4等分にして寝かせる
③じゃがいもをマッシュ♪
④油以外のその他材料と
じゃがいもをよく混ぜる!!
⑤生地を丸く12cmくらい伸ばす
⑥その上にタネを置き包む♪
⑦生地が破れないよう伸ばす(18cm)
⑧テフロンフライパンで上から
押さえつけながら2~3回両面を焼く♪
⑨油を入れ少し焦げ目がつくくらい
2~3回両面を焼いて完成\(^_^)/



ナイフを用意してみましたが、
手でちぎって食べれました♪

お好みでケチャップなども
合うかと思います♪

妻はケチャップで美味しいと
言ってくれましたが…(^_^;)

初試作な為、少し課題が見えたので
次回、改善致しますm(__)m!!
